rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分を見捨てない生き方

f:id:rindark:20201018041610j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分に自信が無い人にありがちなのですが、本当はコレはいいな!って思っている事でも、人にコレはダメだね!って言われてしまうと、諦めてしまう事があります。
こういう状態は、本来の自分の気持ちをないがしろにしてまっています。

自分を見捨てないで

自分の本当の気持ちや、信じている物でも、他人からけなされたり、否定されたりすると、そちらの意見の方が正しいような気がして、自分が本当はやりたく無い事をやってしまったり、言いたく無い事を言ってしまったりします。
つまり、自分を見捨てると言うことは、他人に選択の責任を預けてしまって、自分で責任を取らずに言い訳をしている状態と同じです。

嫌われてもいい権利がある

あなたは誰にでも好かれる訳ではありません。
もちろん、他の誰でも、みんなに好かれているわけではありません。
みんなに好かれている人がいると思うのは幻想です。
誰でも合う人、合わない人がいるものです。
あなただって、合わない人がいるはずです。
そんな人に好かれるために自分の意見を捨ててしまうのはもったいないと思いませんか?
あなたが好きで選んだものであれば、それを捨てる必要はありません。
自分の周りに自分で選んだ自分の好きなものに囲まれて生きるのは幸せな事だと思いませんか?

まとめ

もっと自分の選択に自信をもってみてください。
人に何かを言われても自分が選んだものを簡単に捨てないでください。
あなたの選択の方が正しい事も少なからずありますし、それが例え間違っていたとしても、自分自身で責任さえとれれば、自分で納得ができるはずです。
人に選ばれた人生でうまくいかないと恨みに変わって生きます
恨みで人生を左右されてしまうのはかなりもったいないんです。
人生の時間は有限だから。
時間の無駄する必要はありません。
自分で自分の人生を切り開いていきましょう。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to