rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

必要な時に必要なものは来る

f:id:rindark:20201219051838j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

なかなか人生が上手くいかないなって思っている方は多いのではないでしょうか?
でも、実際生きて見て、振り返ってみると、必要な時に必要なものは来ていたなとわたしは思うのです。

恵まれている事に気づけない

わたしたちは、実は恵まれています。
どんなに不幸に感じようとも、今恵まれているから、こうしてわたしの文章が読めているのです。
恵まれている事は、当たり前になりすぎて、気づきにくくなっています。
改めてよく考えてみてください。
当たり前の中に、自分が恵まれているなって思える部分があるはずです。
そうなんです、必要な時に必要なものはもうすでに来ているのです。

要らないものは来ない

では、なぜ満たされないのか?っていう疑問が湧くかもしれません。
答えは簡単で、それはあなたにとって要らないものだからです。
あなたに必要の無いものは、やってこないものです。
あなたが注力すべきことはそれでしょうか?
もしかしたら、もっとちがう部分に力を注いで言った方が上手くいったりします。
となりの芝生は青くみえると言いますが、誰かが持っているから自分も持つべきと思っているならばそれは間違いです。
あなたに必要なものは必要な時にきます。

まとめ

総じてわたしたちは、自分が恵まれている事には気づきにくく、必要のないものを求めすぎているのではないでしょうか。
自分の欲求が本当に必要なものを求めているのかをもう一度考えてみてください。
さらに、今持っているものに感謝しましょう。
必要なものは必要な時に来ます。
焦らずに、じっくりと生きてみましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

Amazon.co.jp: うまくいっている人の考え方 完全版 (Audible Audio Edition): ジェリー・ミンチントン, 弓場 隆, 近藤 浩徳, Audible Studios: Audible Audiobooks