rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

心の宝石を掘り起こそう

f:id:rindark:20210122060715j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

どんな人にも心の中には輝く部分が必ずあるものです。
普段は、分厚い岩の中に隠されていて全然光りを放っていませんが、きちんと岩の中から掘り起こして、磨いてあげると光輝きだします。

人それぞれの宝石

その宝石は、その人によって違う特徴があります。
その宝石の隠れがちな所も、どこに隠れているのかその人によって違います。
宝石の種類だって違っています。
光り方も、特徴も違う宝石がその人に埋まっています。
普段は、分厚い岩に閉ざされていて、自分には光輝く所なんて無いと思い込んでしまいがちになります。
けれど、そこで勘違いをしたままだと本当にタダの岩の塊で終わってしまいます。
実際の宝石もそうですが、掘り起こす努力をしなければその宝石と出会う事ができません。

磨く努力

実際に宝石が見つかったとしても、それを磨いていかなければ、光輝く事ができません。
原石のままでは、くすんだ色のついただだの石の様にしか見えないかもしれません。
でも正しく学んで、その宝石をきちんと磨いていけば、自分が思っていたよりも、燦然と輝きだすはずです。
掘り起こすだけでもへとへとかもしれませんが、慎重に磨いてあげれば、あなたの宝石の価値は格段に上がっていきます。

まとめ

この世に生を受けている限り、人は必ず宝石を持っています。
何も成果が出ないのは、まだ分厚い岩の中に隠れているか、原石のままで磨いていないので、光っていないだけです。
宝石を光らせるためには、学び、努力をする事が肝心です。
あなたの宝石をこの世に出さないまま弟いることはかなりの損失です。
掘り起こし、磨く努力をしていきましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】