rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

日常こそが大事

f:id:rindark:20210207074817j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

毎日何気なく生活をしていますが、別に特別な日だけが特別ではありません。
いつもの何も変わらない毎日こそ、人生の大半を作っている事を忘れてはいけません。

幸せになるためには日常を充実

人生を終える時に、幸せだったと実感するためには、特別な日だけを頑張るのは間違いです。
毎日の日々の積み重ねがよりよければ、人生の最後に満足感を持っていられるのです。
日々の暮らしをいかに満足なものにするかが実は大事で、忘れがちになっているものなんですよね。
朝起きた時から、寝る時にまで、今自分がしている事はどうか?
それを考える癖をつけて行くと、日常を上手くやれるかのチェックになります。
それで気づきがあれば、修正するなり、もっと上乗せするなりして自分なりのその日を作っていきましょう。

健康であること

これも、自分が健康な時には気づかないのですが、実は健康であることも日常を充実させるためにはとても重要になってきます。
どこかが痛かったり、ダルかったりっと不調があるとその日を上手に楽しむ事ができません。
健康で有ることの基礎基本、「食事」、「運動」、「睡眠」、「ストレス管理」を整えて行きましょう。
その4つを整えていけば、何かしらの外的要因がなければ、大抵健康に過ごせます。
それらを正しく整えるためにも、正しい知識を持つことがとても大事です。
これらは、人間の根幹なので、いろんな情報が溢れています。
中には、間違って要る物や極端なものがありますから、それをきちんと取捨選択して行きましょう。

まとめ

今は、人間は100年時代と言われています。
毎日何かを我慢して生きていると、最後の日に後悔をしてしまいかねません。
わたしのオススメとしては、今日が人生の最後だと思って生活をしていると、無駄な事をやらず、やりたい事を優先してやれる様になっていきます。
我慢だけでは、人生は絶対に好転しません。
今日を大切に過ごしていきましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】