rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

やりながら考えていく

f:id:rindark:20210226064043j:plain

やる前にあれこれ考えてしまうと、一歩前に進めなくなってしまいます。

以前のわたしならば、そういう事がとても多くて頭ばかり完璧主義で何もできていませんでした。

けれど、やる事があったならば、考える前に動いてしまった方が上手くいったりします。

✅考えない

チャレンジというのは、やったことが無いからチャレンジなのであって、チャレンジする前にはやった時のいろんな事が分からない状態なんです。

何もわかっていないのに、あれこれ考えて前に進まないのは、みすみすチャンスを逃しているものです。

ものごとはやってみなければ分からず、たとえ過去の事例があったとしても、現代と合わなくなっている事もかなりの数あります。

第一現代では、ちょっとしたチャレンジぐらいなら死ぬ事はほとんどありませんから、まずは動いて見ることが大切です。

✅考えるのは動いてから

確かに考える前に動いて行くと、問題や悩む事が必ず起きますが、それは自分を成長させてくれる心の栄養になっていくものです。

動きながら考える事で、より実践的な知恵や知識が得られて、人間的にも大きく成長して行く事ができるのです。

何もかも上手く行かない人っていうのは、大体が動いていないことが多いのです。

まずは、動いてチャレンジし、必死でその後考えて、上手く行くようにしていくのがとても大事です。

自分に力を付けたいのならば、まずは動いて見ることをやってみましょう。

✅まとめ

やる前に考えられる事はとても限られています。

本当の知恵や知識なんていうものは、やってみなければ、分からないものです。

やる前に考えている事も実際にやってみると全然役に立たなかったりします。

自分の人生を好転させる為には、この動いてから考える事はコツの一つとなります。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】