rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

普段こそが貴重な宝物

f:id:rindark:20210227070235j:plain

歩く事、スマホを見ること、友達、家族、仕事、いつもそばにある当たり前の物たち。

もうそうやって当たり前になっているから、気に求めずに毎日生活をしている。

けれどその当たり前こそがとても貴重な宝物だったりするんですよね。

✅当たり前に出来ている事

普段当たり前に出来ている事も、実は貴重な事なのです。

たしかにいつでも何でも、感動したり心が動いていたら、身体が持ちませんよね。

だから人間は、慣れていく事で、日常を作り、当たり前の物が増えていきます。

けれど、何かにつまづいた時には、その日常に大切なものが含まれ居ることを改めて感じてあげると感謝の念が出てきて言い効果がでてきます。

時々、練習で当たり前を意識して感じて行くと、意外と感動できるものです。

✅身近に存在をするもの

身近に存在するものをリスペクトして行く事も時々やってみると、自分が貴重なものを持っている事に気づけたりします。

意外と、本当に身近な物は気づいていない事もあります。

たとえば、空気。

空気ですら、無ければわたしたちは死んでしまうのです。

水や空気はもちろん、食べ物や、スマホなど、全ての自分に関わるものが、自分を豊かに生きさせてくれています。

✅まとめ

何か気持ちがモヤモヤしたり、ツラい事があったりしたら、一度自分を取り囲んでいるものを意識してみるいいですよ。

そうすると、感謝の念が出てきて自分の豊かさに気づけたりします。

普段何も感動が無くなってしまったら、意識を変えて身の周りから、見直して見ましょう。

身近なものに感謝をしてみましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】