rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

今日一日を一つでも得ていく

f:id:rindark:20210228071057j:plain

あなたは毎日をどうすごされていますか?

刺激のあることばかりが今日ではありません。

何もない日常からでも学びを得て行くことはできますし、むしろその方が得るものが多かったりします。

✅日々が学びの日

実は一日一日が、学びを得る事ができる日なんですよね。

普段は意識をしていないので、何気なく過ぎてしまう一日でも、何かを学ぶ事ができます。

それが、できるのと、できないのとの違いは、意識を持てるかどうかに関わってきます。

どういう事かと言うと、その日から学ぼうと意識をしながら過ごしていると、必ず何かを学べる事があることに気づける様になっていきます。

たとえば、季節の移り変わりだったり、人との繋がりだったり、その日にあった事全てガ学びになります。

✅同じ様で同じでない

毎日は同じ様に過ぎている様で、実際は全然違う一日なのです。

意識を高めていないと、何も気づかずにその日が過ぎてしまいます。

学びを得られるぐらいに、日々に意識をしていくと、自然と毎日の違いに気づける様になってきます。

今日を味わって過ごしてると、それが積み重なった時に、人生の豊かさにも気づける様になっていきます。

将来に、自分の人生を振り返った時に、楽しい人生だったかどうかは、毎日の過ごし方にかかっています。

✅まとめ

せっかく生きているのならば、毎日の事象から何かを得て行きたいとわたしは思っています。

今日は今日しかないので、それから何も得られないのはなんだか悔しいんですよね。

だからこそ、日々にきちんと意識を持って過ごして行きたいと考えています。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】