rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

人は幸せになる権利がある、捨てていけない

f:id:rindark:20210416061431j:plain



人には、幸せになる権利があります。

けれど、他人はあなたの幸せを真剣には考えてくれません。

自分の幸せの権利は、自分で守れる様になっていきましょう。

そうでないと、いつまでも幸せになることができずに、人生が無駄に流れてしまっています。

✅自分を優先してもいい!

あなたを本当に思っているのは、あなた自身だけなんですよね。

けれど、自分も弱っているならば、自分自身も自分を責めてしまう場合もあります。

そういうときにも、自分を優先して、自分を甘やかしてもいいんです。

そんなときに自分を責めていたら、自分がやられてしまいます。

とにかく心が弱ってきたら、自分を優先させていきましょう。

✅誰かに否定されても無視でいい

自分を優先していると、誰かが何かを言ってくる事があります。

けれど、先ほども書いた通り、自分の事をきちんと思っているのは、自分自身です。

誰かの意見は無視して構わないですよ。

きっと、そういう人達は罪悪感を植え付けてきますけど、そんなのは本当に無視して構いません。

余計な罪悪感ほど人生をダメにするものはありません。

✅まとめ

あなたには幸せになる権利があります。

そのためには、自分を大切にすることがなによりも大事です。

それをやっていると、人から”自分ばかり考えて!”って責められるかも知れませんが、そんなのは勝手な意見です。

完全無視で行きましょう。

あなたの人生はあなたのものです。

せっかくの人生、よりよく生きて行きましょう。

✅合わせて読みたい

note.com