rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

終わりを考えて行動してみると新しい自分を見つける

f:id:rindark:20210505064315j:plain

この世界の中で、終わらないものはありません。

だから実は、終わりを意識できるかどうかで、人生の生き方が変わってきます。

終わりを意識していないと、何かを選ぶ時に自分を高める事の選択ができずに、ずっと下層をうろうろしてしまいがちになってしまいます。

物ごとは必ず終わるって言うことを意識できただけでも、自分の生き方を変えられます。

✅人生もいつかは終わる

あなたの人生もいつかは必ず終わります。

今は全然実感が湧かないかもしれませんが、これば万人に訪れる終わりです。

わたしもこれを意識できる様になってから、生き方がぐっと変わりました。

終わりがあるから、今を大切に生きられる様になっていくんですよね。

人生って今の連続なんですよね。

今、この瞬間をどう生きればいいのかを、考えて行く事がとても大事にですね。

今のこの選択が後々の人生を決めていきます。

その際にも終わりを意識しておくと、良い選択ができる様になっていきます。

✅終わりを決めるとだらだらしない

たとえば、自分に課題があったとして、終わりを決める事はとても大事です。

終わりを決めずにだらだら、頑張ってやっていても成果が中々でなかったりします。

自分自身で期限を作っていく事で、自分の課題を濃くやっていくことができます。

たとえば、夏休みの宿題なんか良い例ですよね。

あれも、長い時間があるからだらだらしちゃいますけど、実際は終わりが来るので、駆け込みで頑張ったりしますよね。

あれと同じです。

終わりを決めておくと課題への取り組み方が変わっていきます。

✅まとめ

今まで考えてもみなかった事に、終わりがあると意識するだけで、自分の課題をずるずるして行く暇が無いことがわかってきます。

遠くの事を考えても気が遠くなるだけなので、まずは、今この時をどう過ごすか考えながら行動してみましょう。

✅合わせて読みたい

note.com