rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

報酬はすぐにやってくるとは限らない

f:id:rindark:20200802055514j:plain

何か一生懸命に頑張って何かを成し遂げた時に、急いで報酬を欲しがったりしていませんか?
全てのものが、直ぐにやったことに対してすぐに報酬としてやってくるとは限りません。
待つという努力も必要となります。

まずは、頑張る事

報酬を目当てにして動いていると、結局その欲しかった報酬が得られなかったりします。
まずは、相手に与えてあげるつもりで動いて行く方が、後になればなるほど、与えた以上に返ってくることがあります。
最初は、報酬など気にせずに、一生懸命にやるべき事をやっていくことが何かを成し遂げるには、絶対的に必要な行動になります。

待つ努力

充分努力を重ねて、何かを成し遂げたとしても、直ぐにあなたに報酬としてやってくる事は意外と無いかもしれません。
あなたには、もう一つ努力が必要になってきます。
それは、待つ努力です。
そもそも、報酬が来ることすら本当にあるのかもわかりません。
それでも、待つ努力が必要です。
わたしの周り、わたしの経験上、待つ事によって報酬は大きくなって返ってくることが多かった実感があります。
何かをやったとして、その事を一旦忘れる気持ちで報酬がくるまで待って見ましょう。

まとめ

よく格言で「慌てる乞食は貰いが少ない」があるが、実際にこれは今でも当てはまります。
今の世の中でも待つ努力をしっかりして、きちんと充分な報酬が来るまで待って見ましょう。
前提として、まずは頑張る事も必須ですよ。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

amzn.to