rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

答えをもらえてない人は「教えて」って言ってない

f:id:rindark:20210507062838j:plain

たとえば、オンラインサロンなどに入って、何も得られずあのサロンはダメだったって言っている人がいます。

けれど、実際を確かめてみると、その人はちゃんと「教えて」が言えて無かっただけだったりします。

ただ中に入ってうろうろしているだけでは自分の欲しい答えは勝手にはやってきてくれません。

サロンオーナーはお母さんじゃないんですよね。

✅チャンスを掴む人の特徴

チャンスをうまく掴む人は、わたしが苦手な空気を読む事が上手なんですよね。

今、ここで質問をしたら答えをもらえるっていうのが分かったり、また、質問の仕方も、その人が答えたくなる様に質問しますよね。

これを上手くできると、独学で遠回りする事もなく、短距離で、自分が欲しい答えをインフルエンサーなどから、もらう事ができます。

さらにそういう事が出来る人達は、間違い無く自分で行動もしています。

行動があるから質問が尖って行くので、サロンオーナーやインフルエンサーの目に止まりやすいんですよね。

これは、わたしもまだまだ課題なんですよね。

でも、自ら勇気を持って聞きに行く事はとても大事だという事はハッキリしています。

✅行動で見せるのが大事

それと、答えを得られる人達は、本当に自分から行動しています。

めちゃくちゃ行動をしているので、それだけでも見る目がある人がみると違いがでてくるんですよね。

それで認知をしてもらうと、やっぱりインフルエンサーなどからのレスポンスが良くなっていきます。

どんな人でも最初は、小さな一歩ですが、その積み重ねをしていく内に、その一歩の大きさが後で身に染みてわかる様になります。

結局何もしない人には何もやって来ません。

自ら動いてチャンスを掴みに行くという世の中のことわりは変わらないんですよね。

✅まとめ

先を行く人に、適切な時に適切なタイミングで、適切な言葉を選んで質問が出来る人が「答え」をもらう事ができます。

その適切を見分けられるようになるためにも、日々戦略性を持って毎日行動していかなければなりません。

意識してそれをやらないと上手くいかないので難しいですが、人生を一気に変える答えをもらえたりもするので、とりあえずやってみる事は大事ですね。

✅合わせて読みたい

note.com