rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

考える事と行動する事

f:id:rindark:20201120050850j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人は常にいろいろ考えてしまう生き物です。
その考え方によって、人生が楽しくなったり、つまらなくなったりします。
なので、わたしは考え方を変えて行く事がとても大事だと思っているのですが、もう一つ大事なものがあります。

行動しないと考えが完成しない

頭の中で、いい考え方になったとしても、外に表現しなければ、全然変わった事になりません。
いい考え方が出来る様になったのならば、それを実際に行動に移してみましょう。
たとえば、人目を気にしないっていう考え方になったのならば、引きこもっていないで、外にでて、街を堂々と歩いてみたりしてみましょう。
そうやって、実際に行動することでまた新たな気づきを得る事ができます。

行動しては考え、また行動する

考えるだけでは人間は完成しないのは、考えだけでは分からない事が多いからっていうのもあります。
実際に行動をしてみると思ってもみなかった事が起こったりもします。
そこで、また考えを巡らせて、違った行動を取ってみる。
この繰り返しが人間を大きく育てていきます。
考える、行動してみる、この繰り返しによって、人は大きく成長していく事ができます。
たとえ、中年を過ぎたとしても、これが出来ていれば、まだまだ人間は成長していけます。

まとめ

すごくネガティブな考え方に偏っていると、なかなか行動しにくくなってしまうかもしれませんが、ちょっとでも行動をする事で、また新たな考え方がでてきますので、今行動出来ずにもがいている人は、半歩でもいいので、動いて見ましょう。
行動する事で、ちょっとずつ考え方が変わってきます。
良いことを思いついたら、時間を置かず、すぐに行動していきましょう。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to