rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

心のブレーキを外そう

f:id:rindark:20200923213448j:plain

 

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分に自信がなかったりすると、自分から進んで何かをする事もやらずに今まできたかもしれません。
引っ込み思案って人から言われるぐらいの行動力しかなかったりもします。
なぜ、そういう事になってしまうのか深掘りしてみようと思います。

ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでる

どんなに引っ込み事案だとしても、社会にでたりすると、何かをやらなくてはいけません。
そうすると、本当はやりたく無い事も、断り切れずにやってしまったりします。
例えるならば、ブレーキを思いっきり踏みながら、無理矢理アクセルで進んで居る様な辛い生き方になってしまっています。

自己肯定感を上げて行く

何事もそうですが、人から言われてやるのと、自ら進んでやるのとでは、気持ちが全然違います。
自分に自信があれば、自ら進んでいろんな事をしたり出来る様になります。
自身を持つ為には、自分で自分を認められる、自己肯定感がとても大事になってきます。
自己肯定感が高いと、例え失敗したとしても、それはそれでと自分自身の人格と行動の成否を切り分けることができます。

まとめ

結局、生きやすくするためには、自分の心のブレーキを離して、スムーズに自ら行動できる人間になっていきましょう。
人に言われて動くのはつらいものです。
スーッと自分から進んで動くのは最初は怖いかもしれませんが、気持ちの良いスピード感がでてくると自ら行動するのがとても良く感じる様になっていきます。
一度、心のブレーキ、外してみませんか?

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to