rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

変化は続く、変わらない周りを越えて

f:id:rindark:20200906045559j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

あなたが新しい気づきを得て変わって行く時に、それまでの人間関係の人達からかわることを止められたり、嫌みを言われたりすることがあります。
人間は基本的に変化を恐れる生き物です。
だから、あなたが変わろうとするとそういった障害が現れてきたりします。

邪魔

邪魔とは本来は仏教語で、よこしまな悪魔を意味し、仏道修行をさまたげる悪魔、仏法に害を与える悪魔を指します。
こんな風にあなたの変化を妨害使用とする物は邪魔なものたちだと言えます。
きっと、変化をして行くあなたを止めようと嵐の様にいろいろな邪魔が入ると思います。
そんな時にはその場からは去って行く、身を隠すなどをして嵐を避けましょう。
そういった事であなたがさらに傷つく必要はないから。

新たな場所へ

変化が進んでいくと、新たな仲間達が現れます。
今までの不健全だった人間関係とは違って、心から信頼できるような人達との出会いがあります。
そんな関係こそ大事にして、以前の依存し合い合戦の人間関係からはそっと離れて、新たな場所で生きて行きましょう。
人は、人生のステージに合わせて変化をしていかなければいけない生き物です。
その度にいろいろな妨害があったりしますが、新しい場所に安全性を求めて自分の心もそちらに移動してしまいましょう。

まとめ

わたしも、人生のステージを変わる時には、いろいろな邪魔が入りました。
わたしの場合は、親戚のほとんどと縁を切りました。
じゃないと、時代遅れの古い考えのグループに左右されて自分の生き方が絶対に出来なかったからです。
たとえ、そんな風に人間関係を切っていったとしても、こうして自分が変化をしていくとそれを分かってくれる新たな仲間が必ず現れます。
今までの関係の人から邪魔をされても変化をやめず前に進んで見て下さい。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to