rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

優先するのはこちらが先

f:id:rindark:20200905034913j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

あなたはいつも人の事ばかりを心配していませんか?
本当にお世話が必要なのは自分自身なのではないでしょうか。
自分の惨めさに目をつむって、問題を起こしている様に見える周りの人のお世話にで手一杯になっていないですか。

始めにすべきは自分の事

人の事で頭がいっぱいで自分が疲れて今にも倒れそうなのを無理矢理無視をしているのは健全な状態とは言えません。
まずは、自分の事を一番に考える癖をつけましょう。
自分の足場がきちん固まっていないとあなたに助けられる人も帰って傷を負う可能性があります。
まずは自分が倒れないぐらい自分で自分のお世話をしましょう。

自己犠牲は美しくない

ドラマや映画のせいで、自己犠牲でいなくなってしまう人を美化しがちですが、身近な人からみるとなんてバカな事をしてくれたんだって思うはずです。
身近であればあるほど、あなたはその人達にとってものすごく大切な存在になっています。
なので、自分さえ我慢すればいいというのは通用しません。
自分自身をもっと大切にしましょう。

まとめ

あなたはあなたが思う以上にこの世界にとって大切な人間です。
もし、あなたが倒れてしまったら、未来に良い影響を与えられた人にもその宝物を与える事すら出来なくなってしまいます。
自分をもっと大切にして、自分の力の注ぐ先をもう少し自分に戻していきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to