rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

やり遂げるまで諦めない人間でいたい

f:id:rindark:20200903034504j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

この世の中で成功している人達のほとんどは、自分が目標にしたことを諦めずにやり遂げた人だと思います。
才能や元々力があったわけではなく、一つ一つの課題をクリアして行き、問題点を乗り越えて行く事で成功しているとわたしは思っています。

どうしたらやり遂げられる?

わたしが、一つ言える事は、このnoteです。
毎日連続更新が現在400日を超えました。
つまりこれは、やり遂げられていると言ってもいいかなって思います。
自分でも振り返ってなぜこれが出来ているのか?って考えたときに、意識していたのは、小さく始めようっていうことでした。
最初から長い文章を頑張って書こうなんて思っていたら途中で諦めてしまっていたでしょう。
最初に決めたのは500文字ぐらい書ければいいやって思っていました。

諦めてしまう心を制する

一番心に負担がかかるのは、何かを始めた、始め立ての時です。
飛行機も離陸にほとんどのエネルギーを使うそうですが、人間も同じ様に初めて立てが一番心が折れやすいです。
目標を立てる時には大きくしないで小さく目標を立てるのがわたしのオススメです。
たとえ、一時出来ない時があっても自分を許すのもコツの一つです。
出来ない自分を責めてしまうとかえって出来なくなってしまいます。
やり遂げる為には、柔軟な考え方の方が継続しやすくなります。
途中少し止まったりしても許し、また始められる気持ちぐらいがちょうどいいはずです。

まとめ

コツコツ目的を成し遂げる為には、最初のタスクを小さく作って置くのがコツです。
それから、柔軟な考え方を持って居る方が続きます。
これはこうでなくてはいけないって思っていると、かえって出来なくなってしまいます。
柔軟さを持って最初のエンジンのかけ方を慎重にしていけば、あとは惰力で続けていけるはずです。
成し遂げるまでは諦めず続けてみてください。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to