rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分はこの世への贈り物

f:id:rindark:20200906230152j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分に自信が持てなかったりして、わたしの存在はみんなにとって重荷なのではないかとずっと思っていたりしていませんか?
以前のわたしもそんな考えから逃れられずにいました。
でも、この考えで生きて行くのはとても苦しいし辛いものでした。

重荷などではない、贈り物だ

けれど、重荷だと自分で思い込む事で、その態度や行動がその考えに合わせて行く様になって本当に重荷に思われ兼ねません。
慣れないとなかなか難しいかもしれませんが、あなたは本来はこの世への贈り物として生まれてたことを自覚するべきです。
あなたの存在によって助けられた方が少なからず絶対にいるはずです。
そういう人達にとっては本当にあなたはギフトであり、とてもうれしい存在なのです。
これからは、自分は贈り物なんだという自覚を持って生きて見ると、今までそんな意識をしていなかった人達もあなたを贈り物だと認識して行く事になるでしょう。

幸せの連鎖

自分が誰かの役にたつ贈り物だと自覚できると、幸せを感じる事ができます。
そういう幸せというのは、次々に他の人にも連鎖をしていって、良い状況にどんどんなっていきます。
自分を卑下するのはただちにやめましょう。
そして贈り物であるあなたは、贈り物にふさわしい人物になれるように自己研鑽をつづけて行きましょう。
そうすれば、もっと他の人を幸せにする事ができます。

まとめ

自分をもっと価値のあるものであると認識を改めていきましょう。
贈り物であるという事が思い込みだとおもうならば、重荷であるという事も思い込みです。
同じ思い込みならば、自分と他の人にいい影響を与えられる、贈り物であるという方を選んで行きましょう。
せっかくの人生なんです。
有意義に生きていきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

https://amzn.to/3bxTn2h