rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

隠された意図

f:id:rindark:20200907220055j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

一見幸せそうな家庭でも、必ず何かしらの問題があるものです。
全く問題がなく生活している人達は皆無と行って良いでしょう。
確かに、事の大小はあるかもしれないけれど、何かはあるのが普通です。

風通し

ぱっと見た感じ、なにも問題がなく幸せそうに見える人ほど問題を抱えている場合があります。
そういう家庭は、家族の秘密を隠していることがあり、内側と外側でかなりの温度差があったりします。
わたしの今まで生きてきた中で出合って人達でも、元気で明るい人に、依存症の家族がいたり、借金の問題があったりするのを少なからず聞いてきました。
家族問題を外に出さないので、問題自体が解決せず表にも出ないのでものすごく風通しの悪い部屋に住んでいる様な感じになっています。

隠された意図

そういう人が表を繕うのに失敗したとき、事件になったり、嵐の様な騒動になったりします。
よくテレビや新聞で聞く事件はこうして起きています。
事件のインタビューで、近所の人が「すごくいい人なのに・・・」って言っているのはこうした背景があるからなんですよね。
風通しが悪いせいで、家族の本当の問題が外に出てこないことが実は多くあるのです。
人は表面だけでは判断できません。
裏に隠された意図がある可能性も考えて置く必要があります。

まとめ

一見幸せそうだからだとか、充実している様に見えるからだとか、他人をうらやんでいても仕方がありません。
こんな風に内情は誰にもわかりません。
人をうらやんでいる暇があるのならば、自分の人生をもっと充実させることを考えて行きましょう。
他人は変えることができませんが、自分は変わる事ができるのです。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

 

https://amzn.to/2FgGOfW