rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

笑える自分になる

f:id:rindark:20200921044834j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。


最近心から笑ったことありますか?
笑いはストレスを減らしてくれて、免疫力をも上げてくれると言われています。
そして、人生を楽に生きる為にも笑いはとっても大事な要素だったりします。

笑う練習

笑うことに慣れていない人は、笑う練習が必要です。
笑うというのはただの感情だと思っていると中々上達しません。
面白いの感度を上げていく必要もあるし、自ら面白そう事に赴く事も練習の1つになります。
定番のお笑いの動画を見たり、落語を聞きに行ったりするのもいいでしょう。
また、自分でダジャレを考えてみるのも1つの手です。
さらに、自分の欠点をも笑えるようになると最強です。
とにかく、自分の中に「笑い」という要素を染みこませて行きましょう。

ダメなところも笑い飛ばす

自分の劣等感を感じる所や、苦手な事も笑い飛ばせるようになれば、上級者です。
実はそんなの笑ってダメだろう?っていうものほど笑い飛ばせる人間の方が強いのです。
普通の人がイライラしてしまう事や、苦々しい事も笑って流してしまえる方が時間を無駄にせずに済みます。
限られた人生なので、なるべく面白がって生きた方がお得じゃないですか。

まとめ

人生は意外と短かったりするので、面白がる力を養いましょう。
その前段階として、笑ってみるのが一番効果的です。
人間も怖いと思っていると近寄りがたいですが、面白対象として見れる様になると近づいていって、コミュニケーションが取れるようになったりします。
笑える自分になれると、人生がイージーゲームになっていきますよ。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to