rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

笑いのある日々を

f:id:rindark:20200910230956j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人は真面目にコツコツ積み上げて行く事もとても貴重で大事な事ですが、それだけでは息が切れてしまいます。
わたしも以前は出来なかったのですが、人との会話の間に冗談やユーモアを挟めるぐらいの余裕がある方が人生がうるおいます。

余裕のある人になる

なぜ笑いが人に必要なのかといえば、余裕です。
笑えるぐらいの余裕がある人は、不幸じゃないからです。
人は余裕が無くなると笑えなくなります。
まずは、人に余裕は絶対に必要な要素です。
余裕が無い状態というのはストレス過剰になっています。
そうすると、免疫機能も落ちますし、イライラして人とのコミュニケーションもうまく取れなかったりします。
なので、余裕を持つためには、笑えるぐらいの心の隙間が必要なのです。

ユーモアを大切にする

日々、ふとした瞬間だけでもいいから、何かしらのユーモアを考えてみましょう。
ずっと真面目な事ばかりを考えていたら、本当に息が詰まってしまいます。
人と人の間にはユーモアがあった方が潤滑油の様に働き、軋轢を生まずに住んだりします。
先ほど書いたように、余裕を持つ人間になるためにはユーモアをちょっと人生に入れ込んでみましょう。

まとめ

お笑い芸人や落語家さんがいる理由はこういった人間の余裕を生み出す人達だから需要があるんだと思います。
わたしたちも同じ様に、自分達の生活に笑いという潤滑湯を取り入れて、スムーズな人間関係構築をしたり、ちょっとした失敗を笑い飛ばせるぐらいの人間になっていきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to