rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

現在が未来を作る

f:id:rindark:20200912033342j:plain

 

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

未来に不安を覚える事がよくあります。
どうしてそんな不安を覚えるのか?
それは、現在の行動や考え方に原因があります。
良い未来を迎えたいなら、今の生き方を変えて行く必要があります。

今この瞬間を大事に

わたしたちにできることは、今この瞬間しかコントロールする事はできません。
過去はもういじれないし、未来はまだやって来ていません。
何を今選択するのか、何を今考えるのかで、未来が変わってきます。
未来を良い物に作っていくためには、今この瞬間に注目して生きてみましょう。
そうすれば、未来に不安を覚える事が少なくなっていくハズです。

振り返ると未来を作ってた

そうやって今この瞬間に集中して生きていると、振り返った時に、それらが今の自分の形を作っている事に気が付くはずです。
未来ってこうやって作られています。
なので、このブログでよく言っている考え方を変えて行くことはとても大事な事なのです。
その時は難しいことでも繰り返し練習をして行く事で、未来には出来る様になったりします。
なので、今この瞬間から、行動、考え方を変えて行きましょう。

まとめ

わたしたちは、今この瞬間に生きています。
何を選択して、どういう考え方にシフトしていくかで、未来はどんどん変わっていきます。
誰も今のスマホ社会を予想出来なかったのと同じで、未来は誰にもわかりません。
けれど、今この瞬間ならば分かります。
最良の選択をその都度していきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to