rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分に肥料とお世話を

f:id:rindark:20200912212700j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

生きるのに疲れてしまったあなたは、あまたの雑草に囲まれ、日にも当たれず、栄養をとられながら、ひょろひょろと伸びているだけの草花です。
誰にも目をかけてもらえないので、周りの雑草も伸び放題になっています。
時には誰かに踏みつけにされたりしています。

心の中の雑草を取り去ろう

自分のお世話をきちんとしてこなかった人達の頭の中には、雑草(自己卑下や、マイナス思考など)が沢山生えています。
そんな自分を痛めつけるだけのものを生やしておく必要はありません。
どんどん余計な雑草の抜き取ってしまいましょう。
そして雑草に奪われていたエネルギーを自分に取り戻していくんです。
雑草を抜いたスッキリした大地にしっかり立ってみましょう。

適切なお世話をしてあげよう

雑草が抜けたら、肥料を挙げましょう。
雑草を抜いただけではまだひょろひょろのもやしみたいになっています。
栄養と日の光をあなた自身に与えてあげることで、葉っぱや茎を大きく広場に広げて行く事ができます。
自分にキレイな花を咲かせるためにはまずは大きく葉っぱを広げ、地面に力強く根付くひつようがあります。
そのためには、適切な自分へのお世話が必要です。
自分をないがしろにしてはいけません。

まとめ

人間もお世話が必要です。
特に自分自身が自分のお世話をしていない人が多く見受けられます。
夜遅くまで起きていたり、栄養の偏ったものを食べていたり、ブラックな会社にずっと勤めていたりと、傷を負ってばかりいませんか?
人も自分自身でもお世話をしていかないと、誰にも見向きもされないでそのまま雑草に紛れたまま終わってしまいます。
きちんと手入れをして、キレイな花を沢山咲かせていきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち

 

https://amzn.to/2ZxaY5B