rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

幸せはやって来るんじゃなくって、感じるって話

f:id:rindark:20210404072348j:plain

幸せって頑張っていれば、いつかどこかからやってくると思いがちですよね。

けれど、それは間違いで、自分で感じるものなんですよね。

なんの条件も変えなくても、自分が幸せだと思えれば今その瞬間から、幸せにはなれるんです!

これは、宗教でもなんでもなくて、考え方次第でどうにでもなるって話です。

✅待っているのはコスパが悪い

幸せは誰かが持ってきてくれるという考え方はコスパが悪いです。

シンデレラみたいにトントン拍子に上手くいくとは限りません。

あのガラスの靴だって、意外とお姉さんが足ぴったりだったらそこで終わってしまっていたはずです。

それだったら、自ら行動して、まずいろいろなチャンスを増やして行く方が、まだ希望があります。

実際に幸せを掴んでいる人達は、行動力と好奇心がめちゃくちゃ高い人が多いですよね。

その2つを駆使して自分が幸せを感じる所見つけ出すのも1つの手です。

✅今ここで考え方を変える

それらとは、別に一瞬にして幸せになれる方法があります。

それは、自分の考え方を変えてしまうことです。

考え方を変えるだけなので、何も物が要らないで、人も必要ありません。

自分が今いかに幸せなのかを実感してしまうだけです。

とは言ってもそれが一番難しいんですけどね。

ただ、わたしが考え方を変えられたきっかけが、底打ち体験です。

人生のどん底を味わってしまうと後は上に登るだけなので、すぐに幸福感を感じる事ができます。

悩みは恵みです。

悩める人はすぐに幸せになれる才能があるっていう事です。

✅まとめ

実は幸せというのは、常にとなりに居たりするものです。

ただそれに気づいていないだけなんですよね。

ちょっとだけ自分を変化させる事ができれば、今この瞬間から幸せになれるんですよ。

それはわたしの実体験でもあります。

ふと気づいたんですよね。

人生は一度きりだって事に。

だとすると幸せに生きなければもったいないじゃないか!ってね。