rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

やめるか、継続か?

f:id:rindark:20200811051925j:plain

何かにチャレンジをしていくと、それはちゃん自分の身になっているのか?が問われる場面がでてきたりします。
その時に、選択肢が2つあります。
やめるのか、継続するのか?
この選択をどう選んで行けばいいのかを書いてみようと思います。

やめること

いろいろチャレンジをして行いく中でやっと慣れて事の中には世の中の流れと合っていない事が含まれていたります。
でも、いままで頑張ってきた分を手放すことにもなるので、すごくもったいなく感じてしまいます。
けれど、本心では違うと思ったのならば、やめ時です!
心でやめるべきとおもっているのに続けるのは効率が悪くなるし、良い結果を生みません。
やめるならば、すっぱりと直ぐにやめるのが、いままでの経験からも良い結果をもたらしてくれています。

継続すること

逆に継続すべきことは、やってみないと分からないというのが正直な所です。
自分の心がダメだなぁってダメ出しをしていない、また時代の流れと違っていないのであれば、継続してチャレンジして行くのも良いかもしれません。
それ、そのものは、ダメだったとしても、そのスキルが同じような近い物で活かされたりするので、継続すべきと思ったことは、頑張ってみましょう。

まとめ

どれをやめて、どれを継続するのかは、賭けみたいなものです。
どんな賢人だったとしても、これは実は本当は分からない事なんですよね。
だから、やるならとことん頑張って継続してみる!
見切りをつけるならパッとやめてしまう!
これぐらいの動きは今の世の中では出来る方がいいと思っています。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to