rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分を主役にして生きる

自分の力

いつも何か行動するとき他人から言われてから行動していませんか?
そんな生き方をしていると、他人に自分をコントロールされている様で、生きている面白さが半減します。
まずは、自ら動く訓練をして行きましょう。

人生の主役はあなた

まず大前提に、自分の人生の主役は自分であることを自覚しましょう。
何か行動する事にとにかく自信が無くて、いつも誰かの意見を聞かないと行動出来ない様では、生きる楽しさの半分以上を失っています。
わたしも以前は、今思うとロボットの様な人間でした。
その当時は、全然世界に色がなくって灰色の世界だったように思い出します。
その他人の呪縛から逃れた時、自ら行動する事を覚えたのでした。

自ら行動をしていく

自分を主役の座に戻してくれるのが、自ら行動していく事!
自発的に行動をしていると、他人から言われて行動したのに比べて何倍ものその行動に喜びが付随してきます。
もしも信じられないのであれば、何か小さな事で良いから、自分から行動してみてください。
やってみるとその行動の意味が全然違ってくるのがわかるはずです。
せっかくの人生を他人に任せてばかりではかなりもったいないですよ。

まとめ

あなたの人生はあなたのもの。
誰も代わりには生きてくれません。
だから、自分を自分の人生の主役の座に戻していきましょう。
そのためには、自らやるべき事の行動をして行く事が大切になります。
そうすれば、人生を生きる喜びを全て味わう事ができます。
彩りのある人生を送る為にも、主役の座を取り戻しましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to