rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

あなたはこの世の宝物

宝

自分に自信が無い人は、自分なんてこの世に必要のない人間だと思い込んでいたりします。
けれど、この自然の摂理で必要の無い人間が生まれてここまで育つでしょうか?
少なくともこの文章が読めるぐらいに育っているのであれば、あなたはこの世に必要な人材なはずです!

自分を見くびらない

自分に自信がないと、自分自信を見くびってしまいます。
あなたには、ここまで生き残ってきたという実績があるという事実を認めてあげてください。
それは誰かに助けてもらったからだと言う人もいるかもしれませんが、その助けを引き出したのもあなたの実力なんですよ。
あなたには他にも力があるはずです。
あなたには生きるに値する価値が必ずあります。

もっと繋がろう

自分一人だけで悶々と考えていても、堂々巡りの考えしか浮かばないかも知れません。
けれど、近くにいる仲間の中には、違う考え方を提案してくれる人も必ずいます。
可能な限り人と繋がってみましょう。
いろんな価値観、考え方に触れていくことで、あなたという器ももっと大きくなっていきます。
器が大きくなるとそれだけ、あなたという器にはいる幸せの容量も増えていきます。

まとめ

じぶんの価値観をひっくり返す様な出会いがいつかは必ずあります。
それは人だったり、本だったりします。
その前に、あなた自身に最初から価値があることは認めておいてください。
その基礎があって、いろんな出会いから、沢山のものの見方を教えてもらうことで、どんどん成長して行きます。
じぶんの器を広げていきましょう。
あなたには幸せになる権利があります。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to