rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

日々アップデートしていく

f:id:rindark:20200808054543j:plain

毎日が同じ様に過ぎている様に感じる事ってありますよね。
けれど、同じ様に思えても、毎日、毎日違う日であって、その日だけの特別な何かが必ずあります。
そうすると気がつかないうちに、世の中の変化について行けなくなってしまいます。

自分も変わろう

世の中の変化は、気づかないうちに、あるいは、目に見える様に変化をしていきます。
それらの変化をきちんとアンテナを張って拾って行くのがまずは肝心です。
変化を感じとれたなら、次は自分もその環境に合わせて変化して行く必要があります。
なぜ、生物は進化してきたのでしょうか?
それは環境に適応してきたからです。
それと同じ様に、自分の考え方を環境に合わせてアップデートしていく事が大事になってきます。

変わるためには行動する事

考え方が変わったとしても行動が伴わないと意味がありません。
行動こそが、変化を実現していく唯一の方法です。
何かの環境の変化を感じて、考え方を変えて行ったら、その考え方を実際に試してみるんです。
最初は失敗するかもしれません。
けれど、それは学びの一つでもあります。
辛い過去を変化させるのも自分の新しい行動でしか得られないものです。
失敗してもいいから、動いて見ましょう。

まとめ

いつまでも同じ所にいるのは楽かもしれません。
けれど、その楽さは後で自分を苦しめる罠になりかねません。
時代の変化に対応していく柔軟性が今は特に必要になっています。
変化を嫌う人は生き残っていけません。
多少の痛みがあったとしても、常に新しい事にチャレンジして、自分をアップデートして行くと、その先によりよい未来が待っている物です。
変わっていきましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to