rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

学ぶ事は生きる力になるって話

f:id:rindark:20210430041939j:plain

知らないが故に、もっと楽になる方法が分からず、精神を病んでしまったり、稼げる方法を学んでいないが故にずっとお金に困る生活をしている。

そんな事が起こらないように、日々勉強する事がとても大事なのだが、今の社会人の平均勉強時間が6分!って事実知っていますか?

これでは、今の生活の改善に繋がるはずがありません。

もっと積極的に学びを毎日に取り入れて行きましょう。

✅勉強といっても様々

大人の場合勉強と入っても様々な分野が勉強になります。

特にお金の勉強は大事になってきますね。

これは学校ではほとんど教えてくれない分野ですから、自ら学んで置いたほうがいいですね。

わたしももっと早くにお金の勉強をしていれば!って思う場面が多々あります。

仕事をしていてもそうですが、プライベートでお買い物をするときにも、お金の使い方をきちんと知っていれば、今頃は資産がもっと増えていたかもって思います。

やっぱりわたしとしては、ネット関係の勉強も一緒に学んで欲しいところですね。

今からは、ネットの知識が、お金と同じぐらい大事になってきますよね。

✅意識して時間を取る事

いや、勉強する時間なんてないよ!って言う方おられるかと思います。

けれど、今は、勉強といっても何も机の前にすわってカリカリ書くだけが勉強じゃありません。

仕事や家事の合間にながら聞きしながら、学べる朗読本や、音声教材を学べたりもします。

わたしも決して今まで時間に余裕があった訳ではありませんでした。

それなりに忙しい日々でしたが、それでも時間を意識して作って行くと、学べる機会は得ることができたりするんですよね。

それに、ネットを活用すれば、家に居ながら、様々な学習をしていくのをサポートしてくれるサービスも沢山あります。

わたしも、オンラインサロンなどに加入して未だ勉強中です。

✅まとめ

仕事ばかりに追われていると、ずっとそのままで人生が終わってしまいます。

せっかく生まれたのならば、大人になっても勉強をきちんと続けて、もっと豊かに生きられる様に、働くだけの毎日から脱却していきましょう。

人生は一度切りなので、後悔しないようにしたいところですよね。

✅合わせて読みたい

note.com