rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

継続する事で無駄が見えてくる

f:id:rindark:20210109053153j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

何かを必死に継続して行くと、知らず知らずのうちに自分のやり方も精錬されていくのを感じています。
確かに、毎日同じ事をやるのは、つらくて辞めたいと思う瞬間も来ます。
けれど、それを乗り越えて行くと見えてくるものがあります。

無駄であふれている

何も意識をしないで生きていると、わたしたちの周りは、無駄な事であふれています。
たとえば、パチンコや宝くじ。
これが当たると思って通っている人は時間とお金を無駄に捨ててしまっています。
これらは少し勉強すると何の意味も無いことがわかってきます。
そんな風に世の中には、人生を無駄にさせようとする誘惑でいっぱいあふれています。
それを防ぐためには、日々必死で一つの事を精錬させて行くことが大事です。
確かに、その一つの事をやっていると間違う事もあるでしょう。しかし・・・

精錬すると新しいチャレンジができる

そうやって日々鍛錬をして行くと、無駄が見えて来る様になってきます。
わたしも、毎日こうして記事を書いているのですが、段々無駄が省けていって、もっと継続しやすい方法を見つけていけています。
同じ事を必死で毎日やっていると段々と精錬されて、磨かれていきます。
そうやって無駄をそぎ落とした時にチャンスという物が降ってくるものです。
精錬されて、無駄をそぎ落として行くと、余裕が生まれます。
そうすると、その出来た余裕で新しいチャレンジをする事が出来る様になり、さらに自分を高めて行く事ができます。

まとめ

毎日、無駄に囲まれて生きているうちは、そこに依存してしまって、見えるはずのものも見えてきません。
しかし、毎日頑張って自己鍛錬をして行くと、自分の無駄が見えてくる用になっていきます。
毎日継続するということは、何かを身につけるのではなく無駄をそぎ落とす行為でもあるのです。
いま、あなたは無駄な事をしていませんか?
無駄な事が見えてくるまで、必死で一つの事に取り組んでいきましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】