rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

好きをやればいい

f:id:rindark:20210103063229j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人生が苦しくなる原因に、やりたく無い事をやっているという事もあります。
仕事などが特にそんな事が多くあるかもしれません。
けれど、仕事は転職する事ができますし、副業を好きな事にしてそちらに力を注ぐ事もできます。

毎日に楽しい瞬間を持つ

楽しくすごく事に罪悪感を抱く人がいますが、そんなもの抱く必要はありません。
人が楽しく過ごすことは与えられた権利です。
自分が楽しくなるように、毎日に仕組みを作って行きましょう。
わたしもとても小さな事から楽しくなることをやっています。
例えば、コンビニコーヒーが好きなので、人仕事終えたら、コンビニに寄ってコーヒータイムを作っていると楽しく感じます。
自分に優しく、楽しく出来ていると心の余裕もできて、仕事自体もさほどツラく無くなっていきます。

つまらないを縮小させる

つまらない作業などは、縮小させて行く事ができます。
つまらない事は、誰かの楽しいかも知れません。
そういう時にはその人に投げてしまってもいいですし、つまらない作業は効率化してさっさと終わらせる事も可能です。
わたしたちは考える事ができます。
常識だと思っていた事も、考え方を変えて行くことで、そのつまらない事を無くしたり、縮小していく事は出来るはずです。
それを意識していろいろ工夫をして行きましょう。
それにはまず考える事をしましょう。

まとめ

好きな事をやるためには、ただ好きな事をやるだけではダメです。
それだと継続性がないので、すぐに好きな事が出来なくなってしまいます。
なので、継続して好きな事をするためには、継続出来る様に仕組みを作って行く必要があります。
好きな事を続けるにも努力が必要です。
逆に頑張ると好きが広がって行きます。
行き詰まりを感じているなら、努力をして行きましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

https://amzn.to/3rQWMBg