rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

特別でない自分でも愛おしい

f:id:rindark:20201230045747j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。


健全な人ならば、自分が特に特別にならなくても自分を好きになることができます。
普通ならば、自分を好きになるのに何の条件もいらないのです。

抜けてるでも自分が好きになる

たとえ、自分がダメだなぁって思う部分があったとしても、それも自分の個性として受け入れられていると、生きて行くのがかなり楽です。
生きづらい人達というのは、これが出来ていないのです。
立派に見えるあの人でも、何かしら欠点が必ずあります。
それと自分も同じで、ちょっとぐらい抜けてても別になんの問題もありません。
それに、そんな欠点なんて他の人はなんにも気にしたりしていません。
気にしているのは自分だけです。
みんなそれぞれ自分の事に忙しいのが事実です。

特別は要らない

欠点も個性ならば、特別じゃ無い事も個性です。
何者にもならなくてもあなたには価値があります。
そこに存在をしているだけで価値があるのです。
たとえば、あなたが、息をしているとすると、吐き出した二酸化炭素は、植物にとっては光合成の材料になって成長を助けていますし、あなたが買ったパンで、生活が潤う人がいるのです。
何も特別ではなくても、普段の生活をしているだけでも、あなたには価値があります。

まとめ

自分を卑下してる時間はとてももったいないのです。
せっかく生まれてきたのですから、この人生を楽しんでやりましょう!
それには特に特別になる必要もなければ、欠点があっても全然OKなんですよ。
我慢をする必要もないし、自分の好きな事をやっていきましょう。
これだけ聞くと夢物語みたいに思われるかもしれませんが、考え方を変えるだけで、これらは実現していきます。
頭の思考方法をアップデートして行きましょう。
毎日書いてるこの記事達はそのためにあります。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

Amazon.co.jp: 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書 (Audible Audio Edition): 中島 輝, 松本 章太郎, Audible Studios: Audible Audiobooks