rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自ら弱くならない

f:id:rindark:20201209045202j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分には力が無いと思い込んでいると、本当はやれる事もやれずに人生が終わってしまいます。
自分は弱いと思い込みがあると本当に弱くなってしまいます。
それで、やっぱり自分は弱いんだって、自己確認してさらに確信をしてしまったりするんですよね。

本当は強い

実は本当は自分が思っているよりも、自分は強いものです。
毎日ご飯が食べられて、こうして文章が読めているだけでも、それはすごいスキルを持っているっていう証拠になります。
本当に弱い人は、それすらも出来ないものです。
そして、学校や会社に通っているのであれば、さらにあなたは強い人間です。
自分を過小評価をして、弱い事を武器にしてしまっていると、他人の評価が下がるのはもちろん、自分自身の評価も下がってしまいます。

生きているだけでも勝っている

あなたは生きています。
実はそれだけでも、あなたは強いんです。
細々でも日々の生活を送れているあなたは、それだけの力があるという事です。
他人と比較をしてしまうと、弱く感じてしまう場面があったりするかもしれませんが、誰かと比べる事に意味はありません。
毎日を自分と向き合って生きてみましょう。
今日も一日無事に過ごせているだけでもすごいことです。

まとめ

なぜ自分は弱いと思いたがるのかといえば、何かの責任を取る事を恐れているからです。
弱ければ、その責任を取らずに済む(と思っている)から、弱々しくなろうとしてしまうんですよね。
でも、本当は強いので、その責任を取る事は諦めてきちんと責任をとり、強い自分の人生を再度始めて見ましょう。
その方が断然生きやすいものですよ。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to