rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

今日が特別な一日

f:id:rindark:20201231045520j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

今日は大晦日ですね。
一年最後の日になります。
みなさんは今年を振り返っていかがだったでしょうか?
晦日になるとなぜか特別な日っていう感覚がありますが、実は毎日その日その日が特別な一日なんです。

今日は今日しかない

毎日が同じ様に生きてしまっていると、その日の大切さを忘れてしまいます。
でも、今日という日は今日しかあり得ません。
明日は明日という日なので、明日があると言っても、今日は今日しかないのです。
今日を無駄に過ごす様な人は明日も結局無駄に過ごしてしまいます。
成功している人達が今日という一日の使い方が上手いのはそれをよく知っているからです。
それが、わかれば、今日をどう過ごせば良いかが少しわかってくるはずです。

一日一日を大切に生きる

毎日を大切に生きましょう。
今日という日には何があるでしょうか?
大切に生きるというのは、その日一日に何でも詰め込めばいいという訳ではありません。
充実して生きるためには、詰め込むのではなく、必要の無いものを捨てて行く事も大切です。
あまりにもあくせく一日を過ごしてしまったら、全然充実感が湧かないはずです。
大切に生きると言うことは、その日にきちんと一日を振り返る余裕が有るぐらが丁度いいんですよね。
そして、それを元に明日に活かしていきましょう。

まとめ

若いうちは時間が有限と言うことを忘れがちになってしまいます。
けれど、人生は、歳を重ねれば重ねる程身に染みるのですが、有限です。
特に大晦日の今日なんかは一年の早さにびっくりしている人もいるはずです。
毎日を大切に生きてるとそのびっくり具合が軽減されていきます。
その日を大切に、自分を大切に生きて行きましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】