rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

今日一日から学ぶ事

f:id:rindark:20201117044237j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

普段何気なく過ごしてしまいがちな毎日ですが、日々意識を変えて生活をしてみると、その日その日で何かしらの学ぶ事があるはずです。
せっかく今日一日を生きるのであれば、何か学びを得たいものです。

いつもと違った事をしてみる

いつもと同じ場所、同じ人と会ったとしても、ルーティーンで同じ様に過ごしてしまわないで、いつもと違った反応や行動をしてみると、学びを得る事ができます。
そうやって、少しずつ行動を変えてみると、自分への刺激にもなって、何かしら学びを得る事ができます。
毎日が同じようでつまらないと思っているのならば、なおさら、自分の行動を少し変えて見ることで新しい気づきを得てみましょう。

振り返りをしてみる

今日はどんな日だったか、振り返って見ることもとても大事です。
どんな過ごし方をしたのかを、日記を書いている人はそれに書き込んでおく事で、明日はどんな風に過ごそうか計画を立てることができます。
日記を書く習慣が無い人でも、寝る前に、今日一日がどうだったか考える時間を作ってみましょう。
今日が何も変われなかったとしてもがっかりし過ぎず、明日の計画を立てて眠りに着きましょう。

まとめ

自分が成長していく為には、毎日に刺激が必要です。
なんの意識も無く過ごしてしまうとその日がただの一日で終わってしまいます。
今日はどんな風に過ごそうか、いつもとは違うこの行動を取ってみようとか、朝の内に計画をしてみて、実際に実行してみてください。
そして、夜に日記に書いたり、今日一日の振り返りをしてみてどうだったのかを自分と対話をしてみましょう。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to