rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分の力に自信を持つ

f:id:rindark:20201211050211j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分は何も成し遂げていないし、力も持っていないって思い込んでいませんか?
よく考えてみてください。
今こうして生活しているだけでも、生きていける力があるんですよ。
誰かと比較するのは不毛なのでやめましょう。

今ここにいるという存在力

今あなたがここに存在している事は、誰にも否定出来ない事実です。
それだけで、あなたには力があります。
力が無い人は存在すらできません。
存在する事ができているのならば、あとちょっと努力や工夫をするだけで、今よりも理想の生き方に近づいて行く事ができます。
それはほんのちょっとの勇気かもしれないし、ほんのちょっとのきっかけかもしれません。
まずは、ここに今いると言うことを肯定してしまいましょう。

未来を作れる可能性の力

今存在しているという事は、未来をも作って行ける力が中に存在しています。
未来を作れるってすごい力じゃないですか!
明日をどう過ごすか考えるだけでも、未来を作る行為になります。
せっかく明日を迎えるならば、今日よりも良くあるために、今日何か一つでも、成し遂げてみましょう。
大きく考える事はありません。小さな事で充分です。
たとえば、身近な人にジュースの一本でもおごってみるとか、ダイエットの為にその一口をやめてみるとかね。

まとめ

今のあなたには生きているという力があります。
何もないわけはありません。
自分の力にもっと自信を持ちましょう。
生きているだけで何かをやれる可能性が大きくあるんですよね。
心を弱々しくしておかないで、もっと自由に、もっと心の手足を伸ばして楽に生きて、自分の力を実感してみましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

amzn.to