rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

無条件で自分を受け入れる

f:id:rindark:20201030032832j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

もう少し痩せたら、もう少しこれが出来る様になったら、もう少し・・・
なにかしら、こういう条件をつけてそれが叶わないと自分に自信が持てなかったり、自分を認められなかったりしませんか?

生まれただけで価値がある

人は実は生まれただけで価値があります。
何も成し遂げられなくても、世間から評価をされていなくてもそこに存在をしているだけで、価値があるのです。
一番簡単な話をすると、たとえば、あなたはご飯を食べます。
ご飯を買って食べている=生産者の利益になっている。と言う風に生きているだけで誰かの役に立っているのです。
もしくは、息をしている、二酸化炭素を出す=植物の生長の養分になる。
生きているだけで本当にあなたには価値があるのです。

そのままの自分をそのままで

いきなり何者かになろうとするからツラいのです。
そのままの自分を自分で認められる様になるとかなり楽になっていきます。
楽になると、何かをやってみたくなるものなので、そこから何かを初めていけばいいんですよ。
順番としては、何も出来無けれど、ま、いっか。と思って生きてみてください。
世間が押しつけてくる価値なんてガン無視でいいんです。

まとめ

何も出来なくても、あなたが存在をしているだけで、誰かが必ず幸せになっています。
そういう繋がりを信じましょう。
何もする気が起きなくても、眠っていてもそれはそれであなたには価値があります。
親になって思うのですが、子どもは生きているだけで、親には活力が与えられます。頑張ろうって思えるのです。
そのまま、そのままの自分でいてください。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to