rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

せっかくだから心を新たに

f:id:rindark:20210101062556j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。


今日から2021年がはじまりました。
地球規模でいえば、普通の日々となんら変わる事はないのかもしれませんが、我々人間にとっては何か特別な日になっています。

せっかくの新年

せっかく先祖代々から、新年という節目を作ったのであれば、それを活用して行きましょう。
チャレンジしてみたかった事を、始めてみたり辞めたかった事を辞めてみたり、何か違う事を始めるのには良い機会になります。
通常では何も変えられなかった人も、この新年という制度を上手く使うと、いままで変化出来なかった事が出来る様になるかも知れません。
せっかくの新年という制度を活用して行きましょう。

節目で心を整える

人は、心で思った事しか行動する事ができません。
この全世が、新たな節目を迎えるときには、わたしたちも便乗して心を整えて行きましょう。
節目は、今まで気が付かなかった事を発見したり、自分を振り返ってみるのに良い機会になります。
人間生まれ変わった気持ちになれれば、大抵のことが出来る様になります。
この節目に心を整えて行動していきましょう。

まとめ

今日こそ何かを始めるのにふさわしい日はありません。
ここで、大きな事は始めなくてもいいですよ。
まずは身近な小さな事から変化をさせてみると、途中で挫折する心配がへります。
今日は、心を整えて未来の自分を少し考えて見ましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

https://amzn.to/3hxDvjd