rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

高速で選択をしていく

f:id:rindark:20210102051209j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

これから求められるものは、何にでもチャレンジして行く精神だと思っています。
なぜなら、今までの常識はすでに崩壊をしていて何が正解になるのかは、誰にもわからなくなっているからです。
そのためには、迷っている暇なんてありません。

いろいろ手を出していく

今までの常識だと、一つの事を極めていくのが良いことだとされていましたが、今はそうではありません。
あなたが選んだそれが沈む船じゃないと言い切れますか?
もし、選んだそれが沈んでいく船だとしたら、別に船に乗り換えた方が賢いわけです。
そのためには、いつでもどこにでも行けるように、あちこち少しずつ手を出していくのが今はいいんです。
それも柔軟に、古いからとか、新しいから、みんながやっている、だれもやっていない、そんな条件に左右されずに、いろんなものにチャレンジしていくのが正解です。

失敗したら次!

そうやっていろいろ手を出して行くと、何かしら失敗する事もあります。
そもそも失敗しない人生などありえません。
失敗したっていいんです。
そのために、いろいろ手を出すのです。
失敗をしたら次、失敗をしたら次を高速でやっていくのが今はいいんですよね。
いちばん悪いのが迷って何もしない時間を過ごすこと。
とにかく目の前の出来る事からは始めて見ましょう。

まとめ

奇しくも大きな感染症が流行したせいで、わたしたちの生活は強制的にアップデートしなくてはいけない状態になっています。
古い常識だけに囚われいると、ゆっくりと沈む船に乗っていると沈んでいる事すら気づかなかったりします。
それを回避するためにも、なにが新しい常識になっていくのかがまだわからない現在、いろんなものに手をだしていきましょう。
常にアンテナを張って、情報と、行動を武器に現代を生き抜きましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

https://amzn.to/3b1me0S