rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

今あるものを活用する

f:id:rindark:20201229051804j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

わたしたちは、油断するとすぐに隣の芝生が気になってしまいます。
特にネットが普及した現代では、隣の芝生が沢山目に入る事になります。
けれど、そればかりを見て、うらやましがっている時間があるならば、自分が持っているものを活用して行った方が自分の芝生が青くなります。

無いものをねだるよりあるものを育てよう

わたしも含め、ミーハーな人が陥りやすいのが、みんなが持ち始めると自分も持たなきゃって焦る様な気持ちになってしまう事があります。
ガジェット系YouTuberなんかをみていると、毎年スマホを買い換えたりしていて、自分の一瞬欲しくなっちゃいます。
けれど、今のスマホなんて、3年ぐらいは平気で使い続ける事ができます。
なので、他人が持っているからと、欲しくなって焦るよりも、今自分が持って居るものをもっと活用出来るように、使い方などを勉強した方がずっと新機能よりも便利に使えるようになったりするものです。

あなたも結構持っている

意外とわたしたちはいろいろ持っているのです。
今持っているものは、当たり前になりすぎて自分では見えなくなってしまっています。
けれど、それら持っているものを今より活用できれば、自分をもっと成長させて行く事ができます。
実際こうしてこのnoteを読んでいる時点であなたは誰かよりも何かを持っているのです。
自分が今持っているものを、活用できるようにさらに勉強をしていきましょう。
物もそうですが、友達や仕事仲間などももっと知る事で、お互いにもっと良い交流ができて、さらに自分を高めてくれる何かを運んで来てくれるかもしれません。

まとめ

人は自分に無いものに気を取られがちですが、実は今の自分でも充分にものはもっていたりします。
あまりにも自分の周りにいつもあるから見えなくなっているだけで、本当は沢山のものに囲まれているのです。
人の事が羨ましく感じたら、自分の今持っているものをもう一度チェックしてみましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

対峙力ーー誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術 | 寺田有希 | コミュニケーション | Kindleストア | Amazon