rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

基準は面白いかどうか?

f:id:rindark:20201124041900j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

生きていると、これがいいよ!って人に勧められる事が多々あるかと思います。
勧められると、コレっていいのかな?と悩んでしまうこともありますよね。
そんな時には、自分がそれを面白がれるかどうかで決めるといいですよ。

価値観はそれぞれ

世の中にはいろんな価値観を持っている人が沢山います。
人付き合いの中で、いろんなおすすめを受けると思いますが、今まで自分がそれに価値を見いだしていなかった事にも新たな価値観を教えてくれる人もいたりします。
それらの全てを受け入れるのはまず無理なので、それを選ぶ基準は自分がそれを面白がれるかどうかで判断すればいいと思います。
一番ダメなのは、悩んでいる時間です。
人生は一度きりで意外と旬が短かったりします。
パッパッと決め動いてみましょう。

でも一度は試してみるといいよ

いろんなおすすめの中で、時には自分が今までやってこなかった事も含まれている場合もあるかもしれません。
けれど、それをやったことが無いからと、全てはねのけていたのでは、自分に変化が起こせません。
ちょっと違うかなって思っても一度は体験してみると、実は意外と自分に合っていて、面白かったりします。
物ごとには、その時には関心が無かったことでも、実際にやってみると面白い事が沢山あります。
とりあえず、一度は試してみる気持ちもとても大事です。

まとめ

現代は多種多様な価値観が生まれてきていて、悩む事も沢山あるかもしれませんが、基準は、それが面白いかどうかで決めて行くと決めるのが簡単になっていきます。
けれど、物ごとにはやってみないと分からない事もありますので、一度はちょっとかじってみると、それが意外と美味しかったりします。
時代の流れで流行っているものだけをやるのではなく、自分が面白いと思ったら、まだ流行っていなくてもやってみるのも価値があったりします。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to