rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

古い荷物を捨て身軽に旅をしよう

f:id:rindark:20201010043059j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

ちょっと長く生きていると、いろんなしがらみや、思い込みが沢山こびりついて、行きたい方向があったとしても、それが邪魔をして、その場から動けなかったりします。
もっと身軽になってみてはいかがですか?

いらないモノを捨て去ろう

いつも愚痴をいう会社の同僚、パワハラ上司や親戚、古い考えの親などのもう自分に撮っては足かせでしかない人間関係や、恐れ、固定概念、誰かに言われた傷ついた言葉たち、などのもう要らない考え方など、全て捨てて良いモノです。
要らないモノを捨ててしまうと意外と弊害もないばかりか、身軽になって自分が思った通りに動ける様になっていきます。

身軽になったら行きたかった所に行ってみる

今まで、本当は行きたくても行けなかった場所に、身軽になったのならば、実際に行ってみましょう。
これまで邪魔をしてきたモノはもうありません。
自由自在に自分の好きな事を追求しても誰も文句は言いません。
というか、言っていても関係無くなっているはずです。
捨て去ってみると分かるのですが、何故あんなことに固執していたのか?不思議に思うほどです。

まとめ

自分を縛っていた全てを捨て去ることができると、本当に身軽になります。
実際に捨て去ることが出来る様になるまでにはかなりの葛藤に恐われる事でしょう。
なかなか踏ん切りがつかなかったりしますけど、一度勇気を出して捨ててしまうと、どうって事ないことがわかりますよ。
自分にとってもう役に立たないものは、誰かに貴重だ、大事だといわれたとしてもそれはすでにあなたにとってはゴミにしかなっていません。
ゴミを整理して、心に自由な広場を作って行きましょう。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to