rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

思い通りにならないからやる

f:id:rindark:20201215043238j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

世の中は上手くいかない事ばかりですよね。
時代の常識も高速で変わっていきますし、子供の頃に教えられた事は間違っていたりします。
こうしてみると、何か世の中は思い通りにはならない事ばかりで、それにつらさを感じている人もいるのではないでしょうか。

心を柔らかくする

わたしたちはやっぱり一人の人間ですから、全てが思い通りにはならないのは当然です。
だからこそ、逆にわたしたちの心のあり方を柔らかくしましょう。
そうすれば、どんな状況になっていても、それを楽しめる様になっていくのがベストなあり方なんだろうなぁって思っています。
やはり、頑なに一つの価値観だけに固執をしていると、あっという間に世界の常識から置いていかれてしまいます。
心を柔らかくして、どんな状況にも対応出来る様にしていきましょう。

だからこそやっていく

今は、特に世界中が厳しい状況になっています。
でも、だからこそわたしたちはチャレンジをし続けなければならないんですよね。
それを怠ってしまうと、もっと酷い状況に陥ってしまいかねません。
過去を見ていても、何かを成し遂げて来た人は逆境の時にこそ何かをやっています。
それが、上手く行ったときに光のある方向に進めるでしょうね。
わたしたちもそこまではならなくても、暗い所に溜まってしまわない様に、前に進んで明るい道を歩きたいものです。

まとめ

今、こうして生きているのはもしかしたら奇跡なのかもしれません。
こんな状況になるのは、人類史上に残るような時代かもしれないんですよね。
わたしたちはその時代を生きています。
だからこそ、新しい事に対応し、チャレンジをしていく者が生き残っていくのでしょう。
今日からでもいいから、何か新しい事を初めてみましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

挑戦する脳 (集英社新書) | 茂木健一郎 | 科学・テクノロジー | Kindleストア | Amazon