rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

ゴシップに触れない生き方

f:id:rindark:20201205055652j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人の噂話というのは、とても魅力的に感じたりしますが、よくよく考えてみると、自分の人生に全然必要無いばかりか、余計なエネルギーを取られてマイナスになっている事があります。

関係がない

わたしたちは、自分の人生を上質なものにしていく事が大事なのであって、自分にまずまず関わることの無い人のゴシップに心を奪われているのは、時間の無駄です。
しかも、そんな情報で怒りを覚えたりイライラしたりするのは、全く生産的ではありません。
それが例え有名人だとしても、自分とはまったく接点が無い人の事で心を無駄に動かしてしまうことをは避けましょう。

自己肯定感が下がる行為

そうやってゴシップや噂話に振り回されていると、自己肯定感が下がっていきます。
もしかするとすでに自己肯定感が低いから人の事ばかりが気になってしまうのかもしれません。
改めて言いますが、わたしたちは自分の人生を生きるべきです。
他人の不倫がどうしたとか、何か悪い子とをしたとかいうので、時間を割いているぐらいならば、自分をもっとレベルの高い事に時間を使って行きましょう。

まとめ

わたしたちがどんなに感情を振り回されたとして、それで声を上げてもそのゴシップの人に届く事もなければ、振り回された感情がうまく処理できないで終わってしまいます。
まずは、自分の事に集中して生きてみましょう。
あなたの人生をコントロールできるのはあなただけなんです。
他人の動向にばかり気を取られてしまうのはやめましょう。
もっと、自分を高める事に時間をつかっていきましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to