rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

物ごとをやりきる力をつける

f:id:rindark:20201216045818j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

これがいいと聞くとすぐにやってみては、ちょっとでもダメだったら、すぐに次のこれが良いよって言うものに手をだしたりしていませんか?
ある一面では、こういうやり方も必要ですが、一つでもいいので、とりあえず完成という形までやりきる事も同時に必要です。

車輪は二つあればいい

今はすぐに新しいサービスや技術がでてきますので、それを一度は触れておく事も大事です。
時代の流れも見ることも必要だからです。
でも、それだけでは不十分で、これだけはあなたの武器というのを見つけて、形になるまでやりきる者を必要だったりします。
やりきった物が一つでもあるとそれがあなたの持ち味となって、人が集まってきたりします。
いろんな新しい事も知ってはいるけれど、これだけはわたしの強みというのがあれば、それが生きて行くための芯となってくれます。

これだけは!というものをやる

なぜやりきる事が大事なのかというと、何にも持っていないよりも、〇〇の人って言うものがあれば、人に覚えて貰いやすいんですよね。
それと、自分自身も何をすればいいか分からないっていう迷子にもならずに済みます。
そのためには、やり切る力も必要になってきます。
新しいものにあちこち手をつけていくのは結構簡単にできますが、一つの事をやり切るのには、コツコツ毎日の努力がいります。
でも、それをやらなければ、いざ、あなたがなにかにコミットしたくなった時に上手くできなくて終わってしまいます。
今から力をつけておきましょう。

まとめ

時代の流れをみて、流れの方向に進むこともとても大事です。
でもそれとは逆に見える一つの事をやり切る力もとても大事です。
やり切る力がないとコレだ!っていう物が出てきたときに形にする事が出来なくなります。
新しい事へのアンテナと、決めた事をやり切る事この二つを持っていれば、この時代でも生きていける様になるとわたしは思っています。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

Amazon.co.jp: やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける (Audible Audio Edition): アンジェラ・ダックワース, 神崎 朗子, 引田 有美, Audible Studios: Audible Audiobooks