rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

学びには実行力をお供にしよう

f:id:rindark:20201214042902j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

特に日本人は勤勉に学ぶ事は得意かもしれないけれど、やりたいと思って居ることを、きちんと実行出来ている人は少ない印象があります。
せっかく学んでも実行力が伴わなければ意味がありません。
学びには実行力をお供にしてしまいましょう。

すぐに行動する

実行力を身につけるには、頭であれこれ考えてしまう前に、行動をしてしまう体質に変えてしまいましょう。
重いローラーと同じで、最初は重い動きでも一度動き出せば、ぐんぐん前に進んでいきます。
一度始めてしまうと、いろんな問題が起きてきますが、その都度対処してても何とかなるものです。
そうすると、今まで学んで来たことが、都度対処している時に生きてくるんですよね。
使われかない学びよりも実際に使って行く学んだ事の方が確実に身につきます。

失敗をするのは当たり前

初めての事をするのですから、失敗するのは当たり前です。
逆に失敗しない方が不思議なぐらいです。
だからといって失敗を恐れて何もしない方が、長い人生で見たら本当の失敗だと言えます。
チャレンジして失敗して、学んでを繰り返した方が人間として、何倍をも大きくなりますし、また新たな実践を伴った学びができるのです。
そして、失敗をするならば、まだ頭が柔らかいなるべく若いうちが絶対にいいです。
大人になりすぎてから失敗をすると、頭の柔らかさが追いつかずに失敗を生かす事が出来にくくなります。

まとめ

学んで吸収する事もとても大事ですが、そこに実行力が伴うと、その学びの吸収力も増すのです。
なぜなら、実行することで学んだ事が検証できてしまうからです。
その検証を元にまた新たに学びを得ていけば、断然頭に入っていきます。
それに、実際に行動をして学んだ事の方が説得力が全然違いますしね。
今、何かをやろうとして止めているならば、すぐに実行してしまいましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

Amazon.co.jp: 5秒ルール―直感的に行動するためのシンプルな法則 eBook: メル ロビンズ, 福井 久美子: Kindleストア