rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

その簡単な事で大きく変わる

f:id:rindark:20201125040043j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分が何気なく出来る事は、もうすでに簡単にできる事になっていたりします。
でも、他人から見たらそれはとてもすごい事で、やって上げたらとても感謝される事になっているかも知れません。

私だけの価値

自分の本当の価値というのは、自分自身では気づきにくいものだったりします。
それはなぜかというと、自分のなかではもうすでに当たり前になっていて、気にもしないことになっている事になっていたりします。
けれど他人から見たら、それはとてもすごい事で、あなたがチャチャっとできてしまうような事が、別の人では、何時間もかかる事かもしれません。
自分を小さく見積もり過ぎると、本来の価値ある自分を見失ってしまって、人生を損してしまうことになりかねません。
今の自分の価値の判断が正しいかどうか、もう一度調べてみましょう。

必要とされる私という存在

時々、自分では意識していないことでも、よく人から感謝される事ってないですか?
それが、あなたが発揮しているあなただけの価値というものです。
自分では大した事がないと思いがちですが、実はあなたは誰かに必要とされる存在なのです。
それが、直接見えているか、見えていないかは関係ありません。
あなたが存在しているだけでそれは価値があります。
なぜかというと、あなたという存在はあなたしかいないからです。
もっと自分を過小評価するのをやめて、自分でも自分の存在を認めて上げましょう。

まとめ

あなたにとって簡単な事、それはただそこに存在しているだけの事かもしれませんが、誰かにとってはそれだけでもすごい価値があったりするのです。
たとえ、あなたが何もできなくて、引きこもっていたとしても、それでもそこに存在している事が誰かにとっては、ありがたいことだったりするんですよね。
自分を否定しないでください。
あなたの価値をもう一度振り返って再評価してみてください。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to