rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

意識する事と行動する事

f:id:rindark:20201221044608j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

生きづらさを抱えている人は要らない事に意識を持って行かれてしまっています。
そして、楽しく暮らしている人は、意識すべきことをきちんと意識しているのです。
でも、意識が出来ているだけではダメで最終的には、がっつり行動しているから楽しく暮らせるのです。

意識すべき事

まず意識をするべきは、自分の強みです。
ここを間違っていると生きづらい人生から抜け出す事ができません。
わたしなんて強み無いしとか思っていませんか?
よく考えてみてください。
強みがあるから今までこうして生きてこれたのです。
今まで生きてこれたなら、何か強みが絶対にあります。
自分の強みをきちんと把握して、それを売りにしていきましょう。
強み=得意と考えてもいいですね。
得意な事は好きな事だから、継続しやすいですしね。
どんなに役にたたない「得意」だと自分で思っているならばそれは間違い。
それこそ、きちんと意識すべき所です。
役にたつ、たたないじゃなくて、役に立たせるのです。
そこを意識していきましょう。

意識をしたら行動する

自分のしたいこと、得意なこと、強みをきちんと意識ができたなら、それを武器に行動していきましょう。
自分の人生を変えるためには、行動するしか方法がありません。
思っているだけでは何も変わりません。
行動だけが自分の人生を変えてくれます。
だからこそ、意識をする事がとても大事なのです。
間違った行動をして時間を浪費しないためには、きちん自分を知り、何を武器に行動して行くのかを意識するのです。
それと、行動は大きくし過ぎない事が大切です。
大きくし過ぎると、途中で挫折してしまいます。
そのためにもきちと意識をするのです。
自分の力にあった行動をコツコツと長く続けましょう。

まとめ

意識をする事はとても大事です。
人間は頭に浮かんだ事しか行動できないからです。
自分の意識を高めるためには、いつもきちんと意識が出来る人をモデルロールとして毎日観察してみましょう。
いつも楽しく暮らしてる人、憧れるあの人は何をしていて何を意識しているのかをきちんと観察するのです。
そうやってずっと見ていると段々わかって来るようになります。
そうしたら、それを自分に取り入れて、意識していく様にします。
それで、最後には実際に行動する。
これで人生が変わっていきます。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

Amazon.co.jp: 「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門 eBook: ジャン・チョーズン・ベイズ, 高橋由紀子, 石川善樹: Kindleストア