rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

毎日の継続を振り返る

f:id:rindark:20201013043153j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

毎日同じ様に活動をしていると、自分自身の変化に気づけなかったりします。
何かのグループに属しているのならば、その変化を教えてくれる人がいるかもしれませんが、一人でやっている場合は、自分自身で気づくしかありません。

数ヶ月ごと自分の事を振り返る

特にコツコツ積み上げて行くタイプの作業をされる方だと、自分の成長に気づかない事があります。
ゆっくりじっくり成長をしていくと、なかなか自分では気づけないものです。
そのためには、自分で、一旦立ち止まって、今できていることと過去の自分がどうだったかを思い出して見ると、自分がきちんと成長しているのがわかったりします。
もしもそうやって振り返っても成長を感じられないのであれば、もう少し頑張る必要があるという事になります。

結果を喜ぼう

誰にも褒めて貰えなくても自分で成長を感じる事ができたのであれば、それを素直に喜んでしまいましょう。
自分で自分を認められる様になると、自分がやり遂げようと思ってることも、もっと先に進む事が出来ますし、更なる成長をしていく事ができる様になっていきます。
毎日継続をする事はなかなかキツい時もありますが、それが出来ただけでもすごい事です。

まとめ

どんなに普通にあなたが思っていることでも、他人から見れば結構をすごい事成し遂げている事がよくあります。
自分では意識をしないとなかなか気づけないものです。
時々、いつもパタパタしている手を止めて、時には自分の軌跡を振り返ってみましょう。
今自分の立っている位置を確認する事は、また動き出す時の位置確認になります。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to