rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

成長のない自慢合戦

f:id:rindark:20201007035233j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

どちらが不幸なのか、それをさもすごいことのように自慢しあっていませんか?
本当ならば、そんな自慢をしている暇があるならば、その不幸をどうにかする努力をする方がいいんです。

不幸の自慢で自分をごまかさない

不幸を身にまとっていると、同じような人々が集まってきて、お互いの不幸の自慢をしあって、お互い様と傷を舐め合ってしまいます。
本来ならば、その不幸自体を取り除くために行動するべきなのに、不幸者同志でお互いの成長を阻害してしまっています。
自分の不幸度が高いと、なんだか偉くなったように感じて、その感覚にハマってしまいます。
そのごまかしは一時心地よく感じるかもしれないですが、最後には後悔することになります。

幸せを取りに行く

幸せは、偶然にやってくることはまずありません。
あなたがどこかで勇気を出して、幸せを取りに行かなければなりません。
勇気を出しましょう。
ぬるま湯のような不幸自慢の沼から抜け出して、外の世界に出かけて行きましょう。
不幸自慢の沼は、一見居心地がいいように感じますが、微量な毒がどんどんあなたを蝕んでいきます。
勇気を出して外にでて、新鮮な新しい風を感じましょう。

まとめ

人間は環境によって生き方を左右されてしまいます。
ぬるま湯を抜け出しましょう。
不幸を語る仲間とは離れましょう。
新鮮な空気、新鮮な風を受入れましょう。
その風があなたを変えてくれるものです。
人生はあなたの勇気によって変われます。
変わりましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to