rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

起点はいつも自分であろう

f:id:rindark:20201002041013j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

何をするにも、待ちの姿勢になっていませんか?
思いだけを心の中でずっと念じていても希望の事がやってくる事はありません。
全ては自分から行動してこそ物ごとが始まるのです。

愛して欲しければ愛されるに足る人間になる

誰かに振り向いて欲しいけれど、勇気が無くて声もかけられない。
ずっと待ちの姿勢でいると、その人はいずれどこかに行ってしまいます。
そうなる前に、自分を自分で好きになることが先決です。
自分で自分が好きになることができれば、その人に声をかけることも簡単になります。
自分に自信がないと声もかけられないからです。
まずは、自分に自信が持てるぐらい自分を好きになりましょう。

チャンスは自分で取りに行く

人に振り向いて欲しいのと同じで、いろいろなチャンスを掴む為には、自分から行動をして行くのが一番の方法になります。
待ちの姿勢では、大抵チャンスがやってくることはなくて、すぐに通り過ぎていってしまいます。
起点を自分に持ってきて、チャンスを作り出すぐらいの姿勢の方が、上手く行ったりします。
チャンスは待つのでもなく、掴むのでもなく、自分で作っていくのが一番の成功の方法になります。

まとめ

待ちの姿勢は、とかく人に依存しがちで、抱かなくて良いはずの恨みや、悲しみを持ち込んでしまいます。
自ら動く様にしていくと、例え失敗したとしても、なんだかスッキリしたような気分になれるから不思議です。
人生は一度きりです。
全ての物ごとは自分を起点に決めて行きましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to